よくあるご質問・
お問い合わせ

よくあるご質問

施設について

Q営業時間・休館日について教えてください。
A <営業時間について>
3階トレーニングスタジオは7時~22時、キッズスペースと屋上キッズスタジオは9時~17時、それ以外は9時~21時です。駐車場は6:50~22:10でお使いいただけます。
<休館日について>
年末年始12月29日~1月3日と毎月第3水曜日が休館日です。
Q中央区に住んでいないと施設は利用できないのですか?
A どなたでもお使いいただけます。
Qひとりで部屋の利用はできますか?
A お使いいただけます。
Q子どもだけで利用は可能ですか?
A 3階トレーニングスタジオ内のトレーニングルームは高校生以上のご利用となります。
Q駐車場はありますか?
A ございますが、台数に限りがありますので公共の交通機関を使ってご来館ください。駐車可能台数は、小型車11台、軽自動車3台、普通6台、障がい者用1台です。
Q駐輪場はありますか?
A ございます。
Qバリアフリー設備はありますか?
A エレベーターが1機、多目的トイレが1・2・3階にございます。受付では筆談に対応いたします。
Q車いすの貸し出しはありますか?
A 2台ございます。受付にお申し出ください。
Qおむつを換える場所や授乳室はありますか?
A 3階にベビーケアルームがございます。
Qペットは同伴可能ですか?
A 同伴いただけません。盲導犬は可能です。
Q館内に食事のできるところはありますか?
A 2階にレストランがございます。
Q売店はありますか?
A ございません。
Qドローンは使用できますか?
A できません。
QフリーWi-fiはありますか?
A 2階学習スタジオにてご利用いただけます。
Q飲食店へ持ち込みをしてもいいですか?
A できません。

貸出施設の利用について

Q館内の施設を借りたいのですが、どうしたらいいのですか?
A 中央区公共施設予約システム、電話または窓口でお申し込みください。公共施設予約システムでのお申し込みは7:00から、電話または施設窓口でのお申し込みは9:00からです。
・区民優先(抽選):3か月前
・区内在勤・在学者(先着):2か月前
・一般利用:1か月前
※公共施設予約システムの利用には登録証の発行が必要となります。発行を希望される場合は、はるみらい窓口へお越しください。
Q企業など法人組織が使うこともできますか?
A はい、可能です。団体登録をお願いいたします。
Q「営利を目的としたとき」とはどのような場合ですか?
A 参加者からの集金額(参加費、受講料など)が実費相当分を上回る場合は営利利用になります。実費には、部屋代、講師の交通費、テキスト代(材料費)が該当します。
Q付帯設備を利用したいです。
A 利用案内をご覧ください。
Q付帯設備は有料ですか?
A 無料でお使いいただけます。

その他

Q落とし物をしてしまったのですが、どこに問い合わせたらいいですか?
A 1階受付へお問い合わせください。
Qクレジットカード・電子マネー、キャッシュレス・IC決済は利用できますか?
A 2階レストランは可能です。それ以外はご利用いただけません。
Q商品券、ギフトカードは使えますか?
A お使いいただけません。

お問い合わせ

下記の入力フォームにて必要事項をご入力のうえ、お問い合わせください。
なお、お問い合わせいただいてから、ご連絡にお時間をいただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。

入力内容をご確認の上、送信ボタンを押して送信してください。

    お名前必須

    フリガナ必須

    メールアドレス必須

    電話番号任意

    お問い合わせ内容必須